ローソク島へ!

京美屋分店さんを後にして、島後で必見のローソク島へ向かった。

西郷からは車で30分くらい。

島後は整備された道が多くてとても走りやすい。

あと、風景を見てると島であることをまったく感じない。

島前と比べてとても大きな島だってことを体感する。

ちょうど稲刈り時期。

あちらこちらで黄金色の稲穂やハザ掛けも見かける。

広い土地と水が豊富だということがわかる。

f:id:miesan23:20161117110952j:plain

 

ローソク島へは福浦から遊覧船に乗船。

f:id:miesan23:20161117111347j:plain

 

天気は曇り空。船に乗り込むものの、夕陽が出てくれるか心配・・・

f:id:miesan23:20161117111551j:plain

ローソク岩は岩の上端がぴょこんととんがっていて、ローソクの芯のよう。

運よく夕陽が出れば、岩に重なってまるでローソクに火が灯ったように見える。

船上で夕陽が出てくれることを祈っていると・・・

 

出た!出た!出た~!

f:id:miesan23:20161117112240j:plain

感動!これは見に来た甲斐があった!

f:id:miesan23:20161117112419j:plain美しすぎる・・・

 

隠岐を含め山陰の天気は曇りがち。

なかなかスッキリと夕陽が見られることは残念なことに少ないらしい。

だからこそきれいに見えたら超ラッキー☆

 

いい思い出ができたしいい写真が撮れたなぁ。