西ノ島観光〜国賀海岸・摩天崖〜

但馬屋さんを立ち、菱浦港へ。

海は今日も穏やか。

f:id:miesan23:20161018205120j:image

 

菱浦港から西ノ島へは島前3島を結ぶ船で移動します。

f:id:miesan23:20161018205239j:image

 

海士町がある中ノ島と西ノ島は目と鼻の先。乗船時間10分程度で西ノ島の別府港に到着します。

 

別府港から景勝地の国賀海岸へ。車なら15分くらいでしょうか。

まーとにかく景色がデカい。雄大。

景色が日本離れしてます。

f:id:miesan23:20161018205734j:image

 

ニュージーランドかオーストラリアか?みたいな景色が目の前に広がります。

これはすごい。

f:id:miesan23:20161018205920j:image

f:id:miesan23:20161018205957j:image

あの断崖絶壁、ハンパないな…

 

続いてもうひとつの景勝地、摩天崖へ。

観光地なんですが…牛馬の放牧地でもあるらしいです。

馬や牛があちらこちらで草を食んでます。ストレスフリーな環境です。うらやましい。

f:id:miesan23:20161018210703j:image

 

糞があちこちに落ちてる牧草地を歩いていきます。あ、でも草だけ食べてるからなのか、糞は全く臭いませんでした。

 

摩天崖に到着。

こちらもどえらい絶景でした。

f:id:miesan23:20161018210953j:image

f:id:miesan23:20161018211029j:image

 

見事な断崖絶壁。

2時間ドラマで最後に船越英一郎に追い詰められる、まさにあんな場所です。

 

なんかもう、日本にいることを忘れる景色。

なにかのテレビ番組で、日本一の絶景に選ばれたこともあるらしいですよ。

 

いいとこに来たなぁ。