但馬屋さんに泊まる

この日は但馬屋さんにて宿泊。

元は畳屋さんだったそうで、お部屋の畳はきれいだなぁ。

f:id:miesan23:20161017221512j:image

食事は「自産自消」だそう。

美味しいお刺身や天ぷら、温野菜などなど。そして栗ご飯。どれもすごく美味しい。そして優しい。

f:id:miesan23:20161017221857j:image

 

食事中、女将さんが隠岐の民謡を披露してくれました。美声です。生で聴けるなんてラッキー。

f:id:miesan23:20161017222205j:image

f:id:miesan23:20161017222212j:image

 

おまけ)

宿の玄関に石のナマコが置いてある。

サイズが超特大で、置物としてこのサイズなのかと思ったら、なんと隠岐のナマコのスタンダードサイズなんだとか。

嘘でしょ、こんなデカいナマコが隠岐にはウヨウヨいるんかいな。

現物を見てみたいわぁ。でも見たらヒクな確実に。

f:id:miesan23:20161017222751j:image