2016-10-18から1日間の記事一覧

海士町観光

菱浦港に戻ってきました。 キンニャモニャ踊りの像。 この日の午後は海士町を観光。 まずは隠岐神社。 配流された後鳥羽上皇をお祀りしている。 立派なお社で、空気もピリッとしている。 隣接して後鳥羽上皇の御在所やお墓もある。 隠岐神社の近くには、後鳥…

西ノ島観光〜焼火神社〜

摩天崖に圧倒されつつ、次は焼火神社へ。 島前3島は火山活動によりできたカルデラで、そのくぼ地は今は海になっている。そしてその火山の中央火口丘は焼火山にあたるそう。 その焼火山にある焼火神社。島前3島の人々に信仰されている古い神社です。そして何…

西ノ島観光〜国賀海岸・摩天崖〜

但馬屋さんを立ち、菱浦港へ。 海は今日も穏やか。 菱浦港から西ノ島へは島前3島を結ぶ船で移動します。 海士町がある中ノ島と西ノ島は目と鼻の先。乗船時間10分程度で西ノ島の別府港に到着します。 別府港から景勝地の国賀海岸へ。車なら15分くらいでしょう…

海士町の朝

但馬屋さんで迎えた海士町の朝。 ピンとした、というより緩やかな感じの気温と空気感。 あーいい気持ち。 鳥のさえずりで目が覚めました。 朝ごはん。 The日本の朝食って感じでとっても美味しいです。体に優しい。ありがたいなぁ。生卵がうまい。 但馬屋さん…